アウラニ・2ベッドルーム・オーシャンビュー子連れ親連れ7人宿泊レビュー

アウラニ・ディズニー 2ベッドルーム・オーシャンビュー・子連れ親連れ宿泊レビュー

こんにちは! 家族旅行大好き、陸マイラーのひかパパ(@zaitech_net)です。

2019年、じじばばと一緒に親子3世代7人でハワイ旅行に行ってきました。

その旅最大の目的地がアウラニです!

DVC(ディズニー・バケーション・クラブ)のメンバーになって以来、みんなでここに来ることを夢見てました。

ひかパパ

みんなで行けて本当に嬉しかったですし、めちゃくちゃ楽しかったです!

今回の記事ではアウラニの2ベッドルーム・ヴィラ・オーシャンビューの様子をレポートしたいと思います。

正に「暮らすように過ごす」ための設備が充実していて、広くて、7人でも何不自由なく過ごすことができました!

アウラニって何?

アウラニ・ディズニー・スパ&リゾート・コオリナ・ハワイ

アウラニは米国ウォルト・ディズニーが運営する言わば「ハワイ版ディズニーホテル」です。

テーマパークはありませんが「ディズニーキャラクターがハワイにバケーション(休暇)にやってきた」というコンセプトということで、キャラクターグリーティング、豪華なプール、きれいなビーチ、キャラクターとの様々なアクティビティなどを楽しむことの出来る施設です。

正式名称は「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。

もうひとつ施設の名称がありまして「アウラニ・ディズニバケーションクラブ・ヴィラ」、こちらはディズニーバケーションクラブというタイムシェアの施設としての名称になっています。

タイムシェアとは?

別荘の共同所有といった感じの不動産物件です。

アウラニはディズニーが販売するタイムシェア物件のひとつで、物件を購入すると毎年何泊か泊まることができます。

泊まれる部屋や日数などは購入する時のポイント数によって変わります。

購入したタイミングでディズニー・バケーション・クラブ(DVC)のメンバーとなり、泊まる以外にも、施設での様々な特典をもらったり、ディズニークルーズラインに乗ることができます。

詳しくはまたいずれご紹介できればと思います。

ちなみに「アウラニ」とはハワイ語で「メッセンジャー」という意味だそうで、ハワイの歴史と伝統を語り継ぐ、そんな意味が込められているのだそうです。

アウラニの場所とアクセス

アウラニはオアフ島の南西に位置するコオリナ地区にあります。

オアフ島最大の繁華街ワイキキとはダニエル・K・イノウエ空港を挟んで真逆にあります。

ワイキキは食事、ショッピング、観光などありとあらゆるものが充実していて楽しい場所ですが、コオリナ地区は大型のリゾートホテルが立ち並ぶホテル滞在が中心になるエリアです。

ゴルフが好きな方であれば「コオリナ・ゴルフクラブ」の方が馴染みがあるかもしれません。

コオリナ地区へは公共交通機関で行くことはできず、ダニエル・K・イノウエ空港からタクシーで30分ほど、ワイキキからは40~50分ほどかかります。(もちろんUberという選択肢もあります)

今回は7人という大所帯ということもあり、レンタカーで行ってきました。(DVCメンバーはセルフパーキング無料)

ハワイ レンタカー ダッジ(7人乗り)

2つの宿泊棟

アウラニには二つの宿泊棟があり、東側(写真左)がDVCメンバーが宿泊するエヴァタワー、西側(写真右)が一般客が宿泊するワイアナエタワーになります。

アウラニ エヴァタワーとワイアナエタワー

今回アサインされた部屋はエヴァタワーの11階でした。(16階建て)

2ベッドルーム・ヴィラ・オーシャンビューの部屋

アウラニのヴィラのタイプと眺望はこのようになっています。

アウラニの部屋タイプ
  • ホテルルーム(4名定員)
  • デラックス・スタジオ(4名定員)
  • 1ベッドルーム・ヴィラ(5名定員)
  • 2ベッドルーム・ヴィラ(9名定員)
  • グランド・ヴィラ(12名定員)

※DVCのポイントで宿泊できる部屋のみ

ビュータイプ
  • スタンダードビュー
  • アイランドビュー
  • プールビュー
  • オーシャンビュー

ひかパパ

今回はかなり奮発して2番目に広くて、1番眺めが良い部屋に宿泊してきました!

全体図面

まずは部屋全体の構成を見てみましょう。

こんな感じで3部屋にまたがる104平方メートルの部屋です。

アウラニ公式サイトより引用

2つのベッドルーム、リビング、ダイニング、キッチン、2つのバスルーム、2つのバルコニーがあります。

ひかパパ

ホテルで言うとスイートですから、高級リゾートのアウラニにあってかなり贅沢な部屋です。

今回はロックオフタイプの部屋ということで、上の図面とは若干異なる部分がありました。(向きも反対でした)

ロックオフというのは隣の部屋との間に扉があって、普段はロックがかかっていて行き来できないのですが、ロックを外す(ロックオフ)と2つの部屋を大部屋として使える仕様のことです。

アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー ロックオフ

先の図面でいうと、真ん中の部屋と左の部屋が通常1ベッドルームとして使う部屋、右の部屋はデラックス・スタジオとして使う部屋になっていて、ロック解除すると2ベッドルームとして使えるようになります。(図面はロックオフタイプではありません)

というわけで2ベッドルームながら1ベッドルームとデラックススタジオ両方の仕様も分かりましたので、そのあたりも含めてご紹介できればと思います。(既に他の方の記事があまたありますが…)

リビングルーム

滞在中多くの時間を過ごすリビングルームはとても広々。

アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー リビング

ソファーの前には部屋のガイドとアウラニの施設の紹介パンフレットが置いてありました。

目の前には大型のテレビ。

アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー リビング ソファー・テレビ

アメリカンサイズのソファ、壁にはハワイらしい絵が。

アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー リビング ソファ

テレビボード横の照明にミッキー発見!

アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー リビング 照明

ディズニーらしいユーモラスのあるリビングでした。

バルコニーからの眺望

続いてバルコニーからの眺めです。

16階中の11階ですが十分な高さがあり、アウラニを一望できます。

こちらはエントランス側のビュー、プールを挟んでワイアナエタワーが見えます。(手前は工事中のため水が抜かれたプール)

アウラニ オーシャンビュー エヴァタワー11階

こちらは海側、ラグーンも海もばっちり見えました。

日没の時間には綺麗なサンセットが!!!

アウラニ オーシャンビュー エヴァタワー11階 サンセット

初日は日が沈むまでみんなで眺めました。

アウラニ オーシャンビュー エヴァタワー11階 サンセット

ひかパパ

写真では伝わらないと思いますが、本当にキレイな夕日で感動しました!

夜はプールがライトアップされて、これまた綺麗でした。

アウラニ オーシャンビュー エヴァタワー11階 ライトアップ

23時くらいまではハワイアンミュージックが聞こえてきてバルコニーで晩酌するのも最高に良かったです。

オーシャンビューの部屋にも色々あるそうですが、プールも海も望める絶好の部屋でした。

ベッドルーム

リビングの隣のベッドルームにはキングサイズのベッドがありました。(図面ではシングルベッド2つなので部屋によって違うようです)

妻方のじじばばがこちらの部屋を使いました。

デスクの上にはミッキーの置物。

今回は2ベッドルームということでもうひとつベッドルームがありました。

アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー ベッドルーム(デラックススタジオ側)

こちらの部屋に私の母に寝てもらったのですが、元々定員4名のデラックススタジオとして使う部屋ですので1人で使うにはかなり贅沢でした。

ベッドルームが2つありますがさすがに7人全員が寝ることはできません。

足りない分はリビングのソファベッドと隠しベッドを使います。

ソファーの中からベッドを取り出せます。

アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー ソファーベッド

子供二人と妻がここで寝てました。

もうひとつのベッドはテレビボードに隠されています。

ひかパパ

頑張ってマイルを貯めて、旅行の手配も全部やった私の寝床がこちら(↑)でした。

ソファーベッドも引き出したベッドも寝心地は普通に良かったです。

デラックススタジオのソファーもベッドにできますのであと2人は余裕で泊まれる仕様でした。

ダイニング&キッチン

リビングルームに戻って、リビングの反対側にダイニングスペースとキッチンがあります。

アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー ダイニング・キッチン

ダイニングテーブルに7人全員座れましたので、滞在中ほとんどの食事は買ってきたものや日本から持ってきたものをここで食べてました。

ひかパパ

ハワイの雰囲気、アウラニの雰囲気で日本で食べたら文句が出そうなピザもめちゃくちゃ美味しかったです!

1ベッドルーム以上の部屋に付くフルキッチン

1ベッドルーム以上の部屋にはフルキッチンが付いています。

アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー キッチン
1ベッドルーム以上のヴィラのフルキッチン
アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー キッチン(調理器具)
調理器具(コンロ、オーブン、電子レンジ、炊飯器、鍋・フライパンなど)
アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー キッチン(冷蔵庫・食洗器)
大きな冷蔵庫と食洗器
アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー キッチン(食器)
食器類(お皿、グラス、フォーク、スプーン、箸など)
アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー キッチン(トースター・電子ケトル)
トースターと電子ケトル
アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー キッチン(ご利用ガイド)
利用ガイドもあって安心

箸や炊飯器まで用意されてるあたり、日本人の利用がかなり多いのだろうと思います。

これだけあれば日本から持ってきたレトルト食品やスーパーで買ってきた総菜の温めはもちろん、やろうと思えばなんでも料理できてしまいます。(調味料は持参する必要があります)

冷蔵庫もかなり大きいので大人数の長期滞在でも困ることはなさそうです。

デラックススタジオに付くミニキッチン

ロックオフタイプの部屋ということでデラックススタジオに付くミニキッチンもありました。

ミニキッチンはフルキッチンに比べるとかなりシンプルです。

アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー ミニキッチン
冷蔵庫と小さめのシンク
アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー ミニキッチン(食器、電子レンジ、電子ケトル、グラス)
電子レンジ、トースター、食器類
アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー ミニキッチン(ミニバー、コーヒーメーカー)
コーヒーメーカーとティーセット

デラックススタジオに泊まる場合、1ベッドルームとは違いコンロや炊飯器などは使えませんが電子レンジがあるのは非常に有難いですね。

写真を撮り忘れましたが、デラックススタジオの方にもナイフ、フォーク、栓抜きなどはありました。

屋外になりますがこんなバーベキューグリルコーナーもありました。

こちらはここでずっとBBQをやるというより焼くだけ焼いて部屋に持って帰る使い方をするようです。

フルキッチンのない部屋の時は重宝しそうです。

バスルーム

バスルームは2つありました。

こちらは1ベッドルーム側のバスルーム。

驚くべきことにバスタブがベッドの横にあります。

アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー バスルーム(バスタブ)

ハワイに来てもお湯に浸かれるのは嬉しいですね。

その奥に洗面所とシャワーがありました。

アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー バスルーム(シャワー・洗面所・トイレ)

シャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュと石鹼はアウラニのパッケージ。

アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー バスルーム(シャンプー)

アウラニロゴ付きのガウンもありました。(試着するのを忘れました。。)

アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー バスルーム(ガウン)

こちらはデラックススタジオ側のバスルーム。(ユニットバスでした)

アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー バスルーム(デラックススタジオ)

その他

1ベッドルーム以上の部屋には洗濯機もあります。

アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー 洗濯機

ひかパパ

「何かと荷物が多くなりがちな海外旅行、部屋に洗濯機があるのは本当に便利でした!」(妻談)

こちらも1ベッドルーム側のクローゼット。

アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー クローゼット
セキュリティボックス、掃除機、ベビーチェア

こちらはデラックススタジオ側のクローゼット。

アウラニ 2ベッドルームヴィラ・オーシャンビュー クローゼット(デラックススタジオ)
アイロン、ガウン、ドライヤー、セキュリティボックス、布団
赤ちゃん連れにも安心

子供用のイスは追加でひとつ置いてありました。

また、これらはリクエストすると借りられるようです。

  • ベッドレール
  • ボトルウォーマー
  • コンセントカバー
  • 紙おむつ処理ポット

一点だけ残念なのはタイムシェア宿泊の場合、ホテルと違って毎日の清掃がありません。

公式サイトにはこんな感じで書いてあります。(一般の宿泊の場合は毎日清掃あります)


ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラをご予約されたレンタルのお客様および現金でお支払いのディズニー・バケーション・クラブ・メンバー様は、ハウスキーピングのフルサービスを毎日ご利用いただけます。メンバーポイントを利用してご宿泊のディズニー・バケーション・クラブ・メンバー様とそのゲストの方は、4日おきのハウスキーピング・サービスおよび毎日のごみ捨てサービスをご利用になれます。ディズニー・バケーション・クラブ・メンバー様は、有料の追加サービスをご利用になれます。追加サービスをご希望のメンバー様は、リゾート到着後、ハウスキーピングへご連絡ください。ディズニー・バケーション・クラブ・メンバー様向けハウスキーピング・サービスの詳細については、DisneyVacationClub.com をご覧ください。

アウラニ公式サイトより引用

今回2泊でしたので清掃はありませんでしたが、ごみ捨ては行ってくれていました。

タオル交換もありませんでしたが、洗濯機があるので問題なかったですし、最悪プールで貸出ているビーチタオルを持って帰ることもできました。

まとめ

2ベッドルーム・オーシャンビュー
  • 最高の眺め
  • 7人が余裕で過ごせる広さ
  • ダイニングテーブルで楽しく食事ができる
  • なんでも調理できるキッチン
  • 独立型のバスタブで癒される
  • 部屋内の洗濯機で楽チン

ひかパパ

本当に何不自由なく滞在できましたし、ディズニーらしい遊び心もありました。

なにより眺めが最高に良かったです!!

続く

アウラニ・ディズニー マカヒキ キャラクターブレックファスト アイキャッチアウラニ朝食の定番!キャラクターブレックファスト体験レポート

    LINEにて陸マイラーが見逃せないポイント案件やブログに書けない情報を発信しています!
    友だち追加
    ※あなたのアカウント名は分からないのでご安心下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA