アウラニ・アンティーズビーチハウスの「プレイ・デート」に参加してみた

アウラニ アンティーズ・ビーチ・ハウス プレイ・デート アイキャッチ

こんにちは! 家族旅行大好き、陸マイラーのひかパパ(@zaitech_net)です。

アウラニには「アンティーズ・ビーチ・ハウス」というキッズクラブがあります。

アウラニ アンティーズ・ビーチ・ハウス

様々な遊具やアクティビティが用意されていて、常駐のスタッフが一日子供を見てくれる託児スペース(無料)です。

我が家では子供を預けたことは未だないのですが、「プレイ・デート」という親子参加でのアクティビティがあるということで行ってきました。

オープンハウスは誰でも利用可能!

アンティーズ・ビーチ・ハウスは託児施設なので、基本的には子供(3~12歳)だけが遊べるスペースになっています。

が、毎朝8時~9時半まではオープンハウスといって年齢関係なく、親子そろって施設を見学したり、一部遊具で遊んだりすることができます。

アクティビティのスケジュールに、ちょうどオープンハウスの時間に「プレイ・デート(Play Date)」というアクティビティがあるのを妻が見つけました。

PLAY DATE AT AUNTY’S BEACH HOUSE

The youngest Aulani Resort guests and their families are invited to an interactive, high-energy party. Festivities include an “iron baby” diaper derby, crafting, dancing, cartoons and a special visit from a favorite Disney friend!

ひかパパ

よく分からないけど、なんだか楽しそう!

特に気になったのが「a special visit from a favorite Disney friend!」

ディズニーフレンドが来てくれる!?

ということで、期待に胸を膨らませていってきました。

まずはダンスから

時間になるとキャストの方が出てきてダンスがはじまりました。

アウラニ アンティーズ・ビーチ・ハウス プレイ・デート

ノリノリなお兄さんの踊りに合わせて親子で踊ります。

アウラニ アンティーズ・ビーチ・ハウス プレイ・デート ダンス

青空の下、早起きして踊るのも気持ちいいですね。

15分くらい踊ったところで、前半終了。

アウラニ アンティーズ・ビーチ・ハウス プレイ・デート

休憩中はフラフープをしたり、

アウラニ アンティーズ・ビーチ・ハウス プレイ・デート フラフープ

部屋の中に入ると「iron baby(=ハイハイレース)」がちょうど終わったところでした。

アウラニ アンティーズ・ビーチ・ハウス プレイ・デート アイアンベイビー(ハイハイレース)

1歳の息子を参加させようと思っていたのでちょっと残念。。

ディズニーキャラクターの衣装を着てみたり。

弟君も芝生の上で楽しそうに遊んでいました。

アウラニ アンティーズ・ビーチ・ハウス プレイ・デート ダンス

後半はデイジーが登場!!

そしていよいよ後半。

デイジーが遊びに来ました!

アウラニ アンティーズ・ビーチ・ハウス プレイ・デート デイジー登場

まずはデイジーと写真撮影。(我が家のお姉ちゃんは恥ずかしがって参加せず。。)

アウラニ アンティーズ・ビーチ・ハウス プレイ・デート デイジー 集合写真

そしてダンスパーティがはじまりました。

アウラニ アンティーズ・ビーチ・ハウス プレイ・デート デイジー ダンス

デイジーが子供のダンスをマネして踊ってくれたり、

アウラニ アンティーズ・ビーチ・ハウス プレイ・デート デイジー ダンス

列車ごっこをして遊んだり

アウラニ アンティーズ・ビーチ・ハウス プレイ・デート デイジー 電車ごっこ
アウラニ アンティーズ・ビーチ・ハウス プレイ・デート デイジー 電車ごっこ

最後はデイジーの可憐なダンスを披露。

アウラニ アンティーズ・ビーチ・ハウス プレイ・デート デイジー ダンス

終わりに

こんなに間近で踊ってくれたり、一緒に踊れたりって日本ではなかなかできない体験ではないでしょうか。

ひかパパ

残念ながらお姉ちゃんは前日プールで遊び過ぎて少しお疲れの様子でした。。

朝から元気いっぱいで行けたらもっと楽しかったなあ。

アンティーズ・ビーチ・ハウスでは託児時間にも様々なアクティビティが用意されています。

日曜日 – マカヒキで楽しいゲームやアクティビティ
マカヒキで、地球の恵みに感謝しながら楽しいゲームに参加。ハワイの伝統的なゲームや工作を体験できます。さらに新しいゲームや楽しいアクティビティも!

月曜日 – モオレロ・カアオ「ストーリー・オブ・オールド」
島々の文化に基づくハワイの物語が、アウラニで生き生きとよみがえります。

火曜日 – マーベル・スーパーヒーロー
アンティーズ・ビーチ・ハウスの仲間たちと力を合わせながら、マーベルのスーパーヒーローになった気分で大活躍。

水曜日 – リズム・オブ・アイランド
ハワイの音楽とダンスを楽しみます。

木曜日 – ヴィラナス・ファン
人気のディズニーヴィランズをイメージしたクラフトやゲームなどをお楽しみください。

金曜日 – エ・フリ・イ・ナ・メネフネ「メネフネを探そう」
アンティーズ・ビーチ・ハウスでメネフネがどんないたずらをしたのか、一緒に探してみましょう。

日曜日 – シュガー・ラッシュ
スイーツのようなクラフト作りに参加したり、ゲームやアクティビティで自分の腕を試したり。アンティーズ・ビーチ・ハウスがスイーツ・セントラルに!

次回お姉ちゃんがひとりで過ごせるようになったら預けてみるのもいいかなと思いました。

参考 アンティーズビーチハウスの公式情報はこちらアウラニ公式サイト

続く

アウラニ プールメンテナンス工事 アイキャッチアウラニ・プールのメンテナンス工事の様子と我が家がそれでも楽しめた理由

    LINEにて陸マイラーが見逃せないポイント案件やブログに書けない情報を発信しています!
    友だち追加
    ※あなたのアカウント名は分からないのでご安心下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA