アウラニ・プールのメンテナンス工事の様子と我が家がそれでも楽しめた理由

アウラニ プールメンテナンス工事 アイキャッチ

こんにちは! 家族旅行大好き、陸マイラーのひかパパ(@zaitech_net)です。

じじばばを連れて親子3世代7人で行ってきたアウラニ。

今回の宿泊期間は大規模なプールのメンテナンス工事時期と重なってしまいました。

アウラニ プールメンテナンス工事のお知らせ

楽しみにしていた流れるプールや子供向けのプールが休業中ということで、かなり残念なお知らせでした。

予約時点で知っていたらこの時期は外していたと思いますが、工事が発表された時は既に宿泊も特典航空券も予約済みの状態でしたので、仕方ないと割り切って突撃することにしました。

ANA A380 フライングホヌ(ラニ)フライングホヌで行った親子3世代7人ハワイ旅行!特典発券までの道のり

結果的にはアウラニ初めての我が家、しかも2泊3日だったので全く関係なく楽しむことができました!

しかも1泊当たり50ドルのクレジットも頂けたので、少しだけですが費用を節約することもできました。(正直もっと欲しいぐらいの影響は出てましたが…)

というわけでアウラニのプールメンテナンスの様子と我が家3世代7人の家族がどう過ごしたのかレポートしたいと思います。

プールのメンテナンス工事は想像以上に大規模でした

公式の告知

アウラニのホームページに記載のあったプールのメンテナンス工事の内容はこのようなものでした。

2019年8月19日から10月16日の間に閉鎖する施設

・ワイコロヘ・ストリーム
・チューブストーン・カール
・メネフネ・ブリッジ
・ワイコロヘ・ストリームのジェットスパ
・アウラニ・プール・パーティー

2019年10月16日から12月17日の間に閉鎖する施設

・ワイコロヘ・プール
・ボルカニック・バーティカル
・アウラニ・プール・パーティー
・レインボー・リーフ
・ワイコロヘ・ストリームのジェットスパ
・アロヒ・ポイント
・メネフネ・ブリッジ

行ったことのなかった我が家にとってはなんのこっちゃ分かりませんでしたが、何度も行ったことのある人ならこれだけである程度イメージは付くのかもしれません。

改修期間を大きく二つに分けているのは、一気にすべての施設を工事してしまうと宿泊客への影響が大きいので、エリアを半分ずつに区切ってやりましょう、という計画のようです。

プールメンテナンス期間中はお詫びの品ということで全宿泊者に対して1泊当たり50ドルのリゾートクレジット特典がありました。


2019年8月19日から12月17日までのメンテナンス工事期間中にご滞在くださるお客様に感謝とお詫びの気持ちを込めて、ご滞在中にご利用いただける50ドル分(1部屋あたり/1泊)のリゾート・クレジットを進呈いたします*。このリゾート・クレジットは1泊以上ご滞在のお客様が対象で、チェックインの際に適用されます。

アウラニでのお食事やお買い物、スパ、 エクスカーションなどにご利用ください。

何もないよりは遥かに有難いのですが、何人で泊まろうと1泊50ドルということで大所帯の我が家にとっては少々不利な条件だったと思います。

実際のメンテナンス工事の様子

さて、こちら部屋から撮った工事の様子です。

アウラニ プールメンテナンス工事(9/10) 全体

写真の向かって右側が全滅で、左側が使える状態でした。

それぞれ拡大して見てみますと、「ワイコロヘ・ストリーム(流れるプール)」と「チューブストーン・カール(スライダー)」は水が無い状態。

アウラニ プールメンテナンス工事(9/10) ワイコロヘ・ストリーム

こちら「メネフネ・ブリッジ」はまさに大工事中でした。

アウラニ プールメンテナンス工事(9/10) メネフネ・ブリッジ

平日ということもあってか日中は(考えてみれば当たり前ですが)普通に工事を進めてまして、コンクリートにドリルで穴をあけているかのような「ドドドドドドドド」という音が響き渡っていました。(窓を閉めれば部屋の中までは聞こえませんでした)

アウラニ プールメンテナンス工事(9/10) 看板

これらに加えて、ディズニーキャラクターが出てくるプール・パーティも休止になっていましたので、子連れ家族にとってはかなりダメージが大きい状態となっていました。

10月16日以降は写真左側のエリアが工事に入り、代わりにワイコロヘ・ストリームが稼働再開します。(メネフネ・ブリッジは12月17日まで工事、プール・パーティも休止)

プール改修の影響で歩道もこちらの道しか歩けないようになっていました。

アウラニ プールメンテナンス工事 通路

本来ビーチはそんなに遠くないはずですが、ちょっと遠く感じました。。

工事で良かった意外なこと

そんな大規模な工事でしたが、はっきりと良いこともありました。

それは「宿泊客が少なかったこと」です。

アウラニ・ディズニー プールメンテナンス工事中の宿泊客は少なかった

こちらは20時台の写真ですが、目に見えて宿泊客が少ないことがわかります。

実際、日中のプールも人は少なく、取り合いになると言われるビーチチェアはガラ空き。

キャラクターグリーティングも行けば5~10分待てば取れるという状態でした。

プール以外が目当ての人にとってはむしろ絶好の環境なのかもしれません。

初日の過ごし方

そんなプール工事中の最中、2泊3日どう過ごしたかをお伝えしていきたいと思います。

チェックイン前の昼頃からアウラニに滞在する方もいらっしゃるようですが、我が家はフライトのディレイ、ワイケレでのショッピングもあり、チェックインして部屋を撮影して(ブロガーの性)クルマを動かして、としていたら17時を回っていました。

チェックインしてすぐにダッフィーに遭遇!!

夕食の買い出しに行こうとしたところ、ダッフィーがグリーティングしてるのが見えたので小走りで行ってみると。

妻が一番好きなダッフィーにいきなり会えたということで、アウラニすげーってなりました笑

夕日に魅了される

その後は定番のABCストアで買い出しして、足早にアウラニに戻って部屋から夕日を眺めました。

アウラニ オーシャンビュー エヴァタワー11階 サンセット

部屋の様子はこちらの記事にアップしています。

アウラニ・ディズニー 2ベッドルーム・オーシャンビュー・子連れ親連れ宿泊レビューアウラニ・2ベッドルーム・オーシャンビュー子連れ親連れ7人宿泊レビュー

DVCメンバー専用のキャラクターグリーティングに参加

お風呂に入って、食事して、お酒を飲んで、夜のグリーティングに参加しました。

アウラニ キャラクターグリーティング グーフィー

夜のグリーティングはDVCメンバー専用の時間と全宿泊者対象の2部制でした。

もうかなり眠たかったのでその後の記憶はありません。。

2日目の過ごし方

朝からミッキーと触れ合う

朝早起きをしてマカヒキのキャラクターブレックファストに行きました。

アウラニ・ディズニー マカヒキ キャラクターブレックファースト ミッキー 撮影1

朝からミッキーに会えて大満足。

キャラクターブレックファストの詳細はこちらの記事にアップしています。

アウラニ・ディズニー マカヒキ キャラクターブレックファスト アイキャッチアウラニ朝食の定番!キャラクターブレックファスト体験レポート

モアナに会えました!

部屋に戻り、キャラグリの時間を電話で確認。

早速モアナに会いにいきました。

アウラニ キャラクターグリーティング モアナ

とっても優しいモアナ。

アウラニ キャラクターグリーティング モアナ

「彼女(お姉ちゃん)はモアナに会うのが初めてなんですよ」とお伝えしたら「そうなの!?私も初めて会うことができてとても嬉しいわ」と返してくれました。(とってもおしゃべりなモアナさんでした)

アウラニ キャラクターグリーティング モアナ

アウラニに来る直前に「モアナと伝説の海」を見たということもあってお姉ちゃんは一気にモアナファンになりました。

子供にとってプールはなんでもいい!!

その後はお待ちかねプールの時間!

じいじ(ママパパ)、そして私の母も何十年かぶりにプールに入ると水着を持ってきておりました。

こちらのアウラニ最大面積のワイコロヘ・プールは利用可能でした。

アウラニ ワイコロヘ・プール

弟君は初めてのプール。(プールサイドまでは以前にもありましたが)

アウラニ ワイコロヘ・プール

こちらはインフィニティープールの「カ・マカ・グロット」。

子供は何もないただ広いだけのプールでもめちゃくちゃ楽しんでました。

ひかパパ

子供にとって「プールは広ければいい」もののようですw

先ほどの写真の山の上から滑れるスライダーが2つあり、そのうち1つだけ稼働してました。

最初から最後まで真っ暗な山の中を滑るので、さすがに4歳のお姉ちゃんにも厳しく、私だけやらせて頂きました。

ひかパパ

スペースマウンテンみたいでめちゃくちゃ面白く、子供を妻に預けたまま4回もやっちゃいました。

再びミニーに会いにいく

お昼ご飯はウルカフェで買ってきて部屋で食べました。(この後の食事はすべてウルカフェでした)

午後はキャラブレの時にも会ったのですが、もう一回行きたいということでミニーとのキャラグリに。

アウラニ キャラクターグリーティング ミニーマウス
アウラニ キャラクターグリーティング ミニーマウス

またプール…

その後、お姉ちゃんがプールにもう1回入りたいというので私と行きました。

弟君は昼寝、じじばば達は部屋でゆっくり過ごしたようです。

アウラニ ワイコロヘ・プール

おやつにシェイブアイス。

アウラニ シェイブアイス

と食べる時にチップとデールが来ました!!

アウラニ プール チップ&デール

サンセット記念撮影

「家族写真を撮ろう!」と私からの提案で夕日が沈む頃、ビーチに行きました。

アウラニ ビーチ サンセット

三脚を使って自分のカメラで撮るつもりでしたが、フォトパスのカメラマンがたくさんいて自分のカメラでもたくさん撮ってくれました。

娘のポートレートにも挑戦!

アウラニ ビーチ サンセット 記念写真

ひかパパ

誰か私に上手い現像の仕方を教えて下さい。。

夕飯は再びウルカフェでピザなどを買って部屋で。

お土産やアウラニグッズを買う

夕食後はアウラニ内のスーベニアショップでお買い物。

アウラニ カレパ・ストア
アウラニ カレパ・ストア
アウラニ ハレ・マヌ

晩酌

2日目にしてアウラニ最後の夜は子供が寝た後、妻とラナイで晩酌しました。

アウラニ 夜景 プール

3日目(最終日)の過ごし方

朝食

3日目の朝もウルカフェから。

アウラニ ウルカフェ

お店の外にテーブルがあってそこで朝食をいただきました。

アウラニ ウルカフェ テラス席

デイジーと一緒にダンス

チェックアウトが11時まででしたので、未だひとつも参加できてなかったアクティビティに行くことに。

ちょうど託児施設の「アンティーズ・ビーチ・ハウス」で「プレイ・デート」というアクティビチがあったので行ってきました。

アウラニ アンティーズ・ビーチ・ハウス プレイ・デート デイジー ダンス

詳しくはこちらの記事にアップしています。

アウラニ アンティーズ・ビーチ・ハウス プレイ・デート アイキャッチアウラニ・アンティーズビーチハウスの「プレイ・デート」に参加してみた

そんなこんなで最後に記念撮影をしてチェックアウトしました。

アウラニ最高でした!!

というわけで2泊3日の滞在はあっという間に過ぎ、全然時間が足りませんでした!!

ひかパパ

アクティビティは全然できなかったし、会えないキャラクターもいたし、プールももう1日ぐらい遊びたかった…

(初日お昼に到着できてればもう少し遊べました)

主力プールが工事中、プール・パーティも無しでしたから、通常時だったら5泊6日でも足らないぐらいではないでしょうか。。(アウラニ恐るべし)

何をするにも空いていて、非常に過ごしやすかったです。

日中オプショナルツアーにでも行こうとしていたじじばば達にとってもすごく楽しい場所だったようです。

ひかパパ

次回は2年後の予定。次は4泊ぐらいはしたいと思った初滞在でした。

続く

プリンス・ワイキキ宿泊レビュー アイキャッチプリンス・ワイキキ オーシャンフロント宿泊レビュー!プリンスポイントでお得に宿泊

    LINEにて陸マイラーが見逃せないポイント案件やブログに書けない情報を発信しています!
    友だち追加
    ※あなたのアカウント名は分からないのでご安心下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA